アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「浦和レッズ」のブログ記事

みんなの「浦和レッズ」ブログ


スコアレスドロー

2007/04/25 23:49
レッズのACL第4節は敵地上海で行われ、0-0のスコアレスドロー。

試合は何度か決定的なチャンスは作るものの、ゴールすることが出来ず、おまけに暢久がイエロー2枚で退場。ってか、あれがなんでイエローなのか理解に苦しむ。。。
さらに闘莉王がイエロー累積2枚で次節出場停止。

まあ、勝ち点1を取って辛うじて首位をキープしてるものの、予断を許さない状況。次節で決めるか!?と浮かれてるドーピングチームと違って、最後までもつれるのは必至。

次節はインドネシアの試合、そして最終節にシドニーとの試合。
厳しい戦いはまだまだつづく。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


不敗神話崩壊

2007/04/21 21:33
今日埼スタで行われたレッズvsフロンターレは2-1でレッズが敗れ、今シーズン初黒星&一昨年9月(確か)以来のホームゲーム負けで、ホーム不敗神話が崩壊した。まさにディフェンスとともに…。。。

試合は見れてないのでよくわからんが、DFが機能しない&オジェックの采配に難があるようですな。

次節鹿島->その次ジェフ、そして1節挟んでガンバとこのあたりは第一の山場か?
厳しい戦いが続きますな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今週のライオンズ&レッズ

2007/04/16 00:38
金曜から3日連続千葉へ行っていて、疲労蓄積状態なので簡単に。。。


ライオンズ>
週の前半は楽天@仙台で2勝1敗。
マーくんにプロ初勝利を献上するんじゃないかとヒヤヒヤするも、それは免れた。が、、、12年目の松本(?)にプロ初勝利を献上。
グラマンがようやく今季初勝利。といっても内容は悪くなかったので、勝ちがついてよかった!という意味で。。。
涌井も調子よく3連勝してるので、先発陣はわりと安定している?

金曜からはロッテ@千葉。
金曜は12-1で大敗。岸も調子が思わしくなかったが、大沼が本領発揮。
試合後荒木が「今後もこういう場面で出番がある」的なことを言ったらしいが、翌日降格。
土曜は9回2アウトから大島の逆転タイムリーで劇的勝利。
日曜は延長12回ドロー。貧打線ぶりが顔を覗かせてましたな。

しかしまあ、なぜに伊東監督はおかわりに拘るのか?昨日も先制点に結びつくエラーをやらかし(よけるなよっ!)、打っては3-0かな。打てない守れないじゃあ一軍にいてもしゃあないので、一度落としてみては??


レッズ>
首位柏と国立決戦で2-0で勝利。ゴールはワシントンと永井。
アウェイ初勝利で首位。といっても国立じゃあ、実質ホームやな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


辛くも勝利

2007/04/12 00:59
今日はACL第3節。レッズvs上海申花が埼スタで行われ、レッズが1-0で勝利した。
が、、、決定力が相変わらず不足していて、ひょんなミスからピンチも招く展開。まあ、勝つには勝ったが、内容は"?"。
2週間後に、今度はアウェイで同じ対戦があり、ホームでこれだとアウェイが正直思いやられるなぁ。。。

同グループのもう1試合はコンディデョン不良で順延って。。。サッカーで中止とか順延って普通ありえねえだろ!?
インドネシアのグラウンドってどんなだ!?日本じゃ考えられませんな!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ホーム不敗神話健在

2007/04/08 21:06
昨日のJ第5節
浦和2-1磐田

ジュビロに先制されるも、直後にワシントンのゴールで追いつき、後半34分にポンテのゴールで逆転勝利。ホーム不敗神話は未だ健在。

ガンバが引き分け、名古屋が負けて首位柏と勝ち点差が2。次節はその柏と国立決戦。奪首なるか!?
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


阿部2ゴールも…

2007/04/02 00:03
今日のレッズは大分でトリニータ戦。
結果しか見ていないけど、阿部の2ゴールがあれど、終盤(ロスタイム?)に追いつかれ、新潟の悪夢再びの如くドロー。

ホーム不敗神話は健在だが、アウェイではあと一歩のところで勝利を逃す繰り返し。今日しかり、新潟しかり。。。

我慢の戦いはしばらく続きそう。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


敵地でドロー

2007/03/22 00:09
ACLの第2節が今日行われ、レッズは敵地シドニーでシドニーFC戦。
前半開始早々に先制され、さらにもう1点追加されていきなり2点のビハインド。しかもアウェイ。
前半の間に1点返し、さらに後半に入って永井のごっつあんゴールで同点。
そのまま2-2でドロー。

グループ内最大のライバル相手にアウェイでドローなら、御の字でしょうか。
ただ欲をいえば、後半は何度となくチャンスはあったので、もう1点くらい取れたかな…という気はするが。。。まあ、前半の押されてた展開で2点差を追いついたので、良しとしますかね。

川崎はホームで格下相手にドローだったようで。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ACL開幕!レッズvsペルシク・ケディリ(インドネシア)

2007/03/08 00:54
今日開幕したAFCチャンピオンズリーグ(ACL)で、レッズは初戦埼スタでペルシク・ケディリと対戦。山田、永井、小野のゴールで3-0で勝利した。

ただ、もう1〜2点は取れたなぁというのが感想。勝つには勝ったが、まだまだレッズの本来の姿ではないなぁ。。。チグハグしてるし、途上ってところかな!?
ワシントンからゴール生まれないね。1本出ればポンポン行くような気がするけど(期待含めて)、生みの苦しみ!?


川崎も敵地インドネシアで白星発進。
チラッとテレビ見たけど、スタジアム酷いなぁ。。。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


レッズvs横浜FC開幕戦

2007/03/04 01:21
画像



いよいよ始まったJリーグ。レッズは横浜FCとホームで迎えたけど、結果からいうと2-1で勝利。
ただ、もう1、2点は取れてたかなという印象。

前半25分にオウンゴールで先制するも、終了間際に久保の敵ながらアッパレシュートで前半は1-1。
後半は何度かチャンスを作れどゴールに至らず。。。ようやく後半40分に永井のゴールで勝ち越し、2-1で辛くも勝利。

先週のゼロックスに比べると、攻めていたしミスも少なかったので、その点は立て直してきたのかなと思う。しかし、何度と無く攻めあがってチャンスを作れど、決定力不足だったなと。。。

試合後のオジェックのコメントは、試合内容は想定とおりで内容も先週よりよく、監督として喜ばしく思うなんてこと言ってたみたいだけど、果たして本心かぁ??
永井のゴール直後にオーロラビジョンに映ったオジェックは苦虫を噛み潰したというか"怒"な顔してたぞ。あぁ、内容に相当不満でご立腹かなと。。。

開幕勝てないジンクスは破られた。来週にはACLが始まる。
まだまだ本来のレッズではないけど、光は見えつつあるかな!?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いよいよJ開幕!

2007/03/02 23:35
いよいよ明日、Jリーグが開幕する。
我らが浦和はホームで、今年J1昇格した横浜FC戦。
順当に行けば勝てる、いや勝たなきゃいけない相手だけど、先週のゼロックスを見てのとおりチーム状態は最悪。

この一週間でどこまで立て直してきたのか?そしてどんなスタメンで来るのか??
ぜひとも幸先の良い開幕を迎えてほしいもの。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
今さらながらゼロックス
来週末のリーグ開幕に先立って、ゼロックススーパーカップが国立競技場で行われた。 結果は4-0で惨敗。ホントに去年二冠取ったチームなのか?というくらい酷い内容だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/26 00:43
惨敗
オーストリア・ザルツブルクで行われたBull's Cupで、レッズは2試合で計6失点で惨敗でしたな(>_<)2試合といっても、1試合45分のみの変則だから、実質1試合で6失点した感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/14 23:46
Bull's Cup
もう間もなくオーストリアのザルツブルクでBull's Cupが行われる。 浦和レッズ、バイエルン・ミュンヘン、そして三都主や元ガンバの宮本が移籍したレッドブル・ザルツブルクの3チームが1試合45分の総当りで対戦する。 残念ながら、三都主はケガで出れないらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/14 00:42
ACLに向けて
レッズはACLでの対戦相手の分析のため、中国、インドネシア出身の埼玉大の留学生と“007契約”を結ぶことが1日、分かった。上海申花とペルシク・ケディリの情報収集を行うとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/02 23:54
新ユニフォーム発表と黒部移籍
昨日、レッズのトップスポンサーと新ユニフォームの発表が行われた。 2007シーズンから2年間のトップパートナーシップ契約を締結したのは、明治製菓とDHLジャパン。 国内用(リーグ戦、ナビスコ、天皇杯)は胸ロゴが明治製菓のプロテイン飲料(?)の「SAVAS」、海外用(ACL、A3)はDHL。 ちなみにユニ画像はこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/20 12:03
阿部、浦和へ
ジェフの阿部が浦和へ移籍することが確実となった(ソースはこちら)。 まだレッズとジェフの間での条件面の交渉は残っているものの、今日行われたチームと阿部との会談で移籍が了承された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/13 00:06
ギド帰国
2006年Jリーグ&天皇杯連覇達成して勇退したレッズのギド・ブッフバルト監督("前"ってつけるべきか!?)が、今朝の飛行機でドイツへ帰国した。 なお、今後もアドバイザー契約を結んでいて、今後も年に数回来日する模様(公式サイト)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/05 22:13
天皇杯連覇!
今年の天皇杯決勝はレッズvsガンバ。リーグ戦で最後の最後まで優勝争いをした2チームの対戦となった。 シュート本数がレッズ6本、ガンバが21本の数字が物語るように、ガンバが押し込む展開。実際テレビで見れたのが後半20分過ぎからだったけど、明らかにガンバが攻め込んでる場面が多かった。 後半42分に永井のシュートで1点をもぎ取り、そのまま逃げ切って連覇達成!ギドのラストを最高の形で締めくくった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/03 17:01
2006年の〆
簡単に2006年を振り返り。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 21:55
西武池袋本店 新春フェスティバル
最初にお断りしておきますが、池袋西武の回し者ではないので念のため…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 01:12
天皇杯と新スローガンと背番号27
これから忘年会のため、まとめて手短に…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2006/12/29 19:42
今さら天皇杯準々決勝
はい、2日遅れです(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/12/25 23:54
ACL組み合わせ決定
今日、マレーシアにて来年行われるACLの組み合わせ抽選会が行なわれ、レッズはグループEに入り、以下のチームと対戦することとなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/22 23:45
Jリーグ来季日程
Jリーグの来季日程がザックリ発表された(対戦カードなどは決まってないが…)。 来季のレッズは、既に出場を決めているゼロックススーパーカップ(2/24)でスタート。 その後リーグ戦が3/3に開幕し、3/7からACLのグループステージ。 6月にA3、7月にナビスコ準々決勝、、、という具合。あとはこっち見てくれい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/20 00:17
天皇杯5回戦&パレード
天皇杯5回戦&パレード まずは昨日の天皇杯5回戦アビスパ戦@埼スタ。 優勝ボケなのか、疲労なのか精彩を欠き前後半終わって0-0。全体的にミスが多く、ワシントンの決定力も今イチ。 延長に入って、ポンテ、ワシントン、永井のゴールで3-0で勝ったものの、内容では不安の残るものだった。言い方悪いけど、アビスパだから勝てたようなものかな。この調子だと、次戦のジュビロ戦は苦戦しそう。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/12/17 18:27
サッカーネタ続編
続編というか、さっき一つ書き忘れただけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/10 21:56
サッカーネタ
昨日は入れ替え戦やら天皇杯5回戦もあり、そのへんのネタを…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/10 21:42
優勝記念
優勝記念 先日J1優勝した浦和レッズだが、優勝すると優勝記念号なるものが発売される。 でもって、今日書店へ行ったら4種類発売されていた。 こういう風に何種類も発売されると、どれを買ったらいいのか悩みどころ。ましてや、これからさらに発売されそうな感じもするので、ここは待つべきか!?でも後で買おうと思ったときには売り切れてたらイヤだなぁ〜とかいろいろ考えてしまうもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/07 21:30
優勝パレード
2006年J1優勝の浦和レッズの優勝パレードについて、発表があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/07 00:42
WE MADE IT TOGETHER!!
WE MADE IT TOGETHER!! ついにやった!! 今日の大一番にガンバに3-2で勝って、最高の形で優勝を決めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/03 01:46
ALL COME TOGETHER 
いよいよ全てが決まる決戦が明日行われる。 最終節でレッズvsガンバ。まるでドラマか映画のシナリオのように、最後の最後にクライマックスが訪れることとなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/01 23:55
闘えなかった思い
Weps うち明け話というコラムをご存知だろうか?と偉そうなことを言っておきながらオレも最近知ったのだが、以前にMDPの編集長を勤めていた清尾淳さんのコラム。 その中の闘えなかった思いを読んだら、マジで涙が出てきた。内容は、とにかく読んでください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/30 00:52
やはり…
昨日の話だが、こんな記事があった。 レッズサポーターにアカずの門…FC東京側締め出し? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/29 23:31
最終節に持ち越し
今日のFC東京vsレッズ@味スタはスコアレスドロー。ガンバがサンガに土壇場のゴールで勝利し、優勝決定は最終節に持ち越し。パープルサンガはご愁傷様(-人-) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/11/26 21:47
味スタの並び
味スタの並び 明日行われるFC東京vsレッズのアウェイ側入場列の場所取りが、今朝10時からということで眠いなか行ってきますた。ホント眠い(_ _)zzz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/25 14:09
秒読み
ファン感で全く見ておりませんが、、、と断りを入れたうえで、昨日のレッズ戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/24 23:57
J1優勝の行方
昨日レッズがグランパスに敗れ、今日ガンバがジェフに勝ったため(ジェフはナビスコ優勝以来ダメダメだなぁ)勝ち点差は3。そのため、次節の甲府戦@埼スタでの優勝決定はなくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/19 22:00
グランパスvsレッズ@豊田スタジアム
1-0でレッズ負け。 アウェイのグランパス戦に相性悪いらしいけど、正にその通りの結末。ってか、東海地域でのアウェイ戦は相性悪いやね。春先の日本平のエスパルス戦しかり、先日のヤマハのジュビロ戦しかり、今日の試合しかり…。何か魔物が棲んでいるのか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/19 00:54
ブッフバルト監督、退任
ネタ元はこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/16 23:33
J1今後の行方
昨日第30節が行われ、上位で勝ったのは浦和のみ。G大阪、川崎はまさかの敗戦で順位は以下のとおり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/13 01:03
ダブルヘッダー敢行
ダブルヘッダー敢行 今日は朝から雨の悪天候だったが、そんなこととは一切関係なく異種競技のダブルヘッダーを敢行した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/12 01:11
天皇杯4回戦
天皇杯4回戦 サッカー天皇杯は4回戦に入り、J1チームが登場。レッズは静岡FCと駒場で対戦。5-0で大勝し、格の違いを見せつけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/04 19:40
足踏み
今日のレッズはヤマハでジュビロ戦。 先ほど出先でスポーツ紙をたまたま見たら、 ・ホームでは圧倒的に強いが今日の試合はアウェイ。 ・しかもジュビロ相手にヤマハで勝てていない。 ・闘莉王が出場停止。ポンテもケガで出れない。 ・ギドが昨日の練習中に足を捻ったか何かでケガして不吉な予感。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/28 17:36
争奪戦
今日の味スタ一般販売はスゴかったな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/27 21:24
FC東京逆転勝利!
さっきの記事でガンバがリードって書いてたけど、ネットで結果を見たらFC東京が逆転してるじゃ、あ〜りませんかw(゜o゜)wしかも後半の32、36、39分に立て続けにゴールを決めて、見事な逆転。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/22 17:18
不満なドロー
不満なドロー 昨日見に行ってきたレッズvsフロンターレ@埼スタ。 結果は2-2のドローだったけど、内容は不満の残るものだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/22 16:51
明日から…
↑↑のタイトル見て、日シリネタかなと思ったアナタ、甘いっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/20 21:12
勝ち点差5に広がる
Jリーグは昨日、今日と27節が行われ、昨日ガンバがマリノスと引き分け、今日レッズがアビスパに順当に勝ったため、勝ち点差が5となった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/15 18:38
レッズ首位陥落
なんかここでレッズネタ書くのはスゲ〜久々な気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/30 23:09
田中達也が帰ってきた!!
今日からワールドカップ中断を終えてJ再開。レッズはアウェイでアルディージャ戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/20 00:59
ナビスコカップ FC東京vs浦和レッズ@味スタ
まず今日のライオンズは雨天中止。6月中旬にまた広島行くのか…。今週末の横浜も天気怪しいなぁ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/18 00:09
今日のレッズ(対鹿島@埼スタ)
レッズvsアントラーズは4-0でレッズが快勝! 小野とワシントンが2ゴールずつ。 同じ埼玉の某野球チームとは訳が違いますな。羨ましい。 今日は西武ドームではなく、埼スタ日和だったか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/08 00:31
レッズvsアルディージャ
今日埼スタで行われた埼玉ダービーは、ワシントン、永井のゴールで2-0で勝利。 勝ったことには満足なんだけど、審判がいただけませんな。サッカー版ボブ・デービットソン到来か?というくらい。 それと先制ゴールのワシントンだけど、その後何度か決定的場面ハズしてたなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/29 21:56
埼スタにて
かねてからの予告通り埼スタに来てます。 朝9時の抽選は100番台中盤でまずまずと思いきや、前日抽選なるものがあって、その時点でかなりの人数いるみたい。う〜ん、恐るべし…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/29 11:42
連勝ストップ
8連勝中のライオンズは神戸でオリックスと対戦し、延長の末サヨナラ負け(*_*)4月入って負けなしだったが、連勝は8でストップ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/04/13 00:24

トップへ | みんなの「浦和レッズ」ブログ

青魂・赤魂 〜Lions & REDS〜 浦和レッズのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる