アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「西武ライオンズ」のブログ記事

みんなの「西武ライオンズ」ブログ


久々ホームでの連戦

2007/04/21 21:47
今週は3カード続いたビジターから久しぶりのホームゲームウィーク。日ハム3連戦&オリックス2連戦。

まずハム3連戦は
4/17(火)L5-0F
4/18(水)L2-4F
4/19(木)L6-2F

涌井の完封劇、岸の好投と先発陣に良いことがあった一方、捕手2人制の弊害が出てしまったのが2戦目。
細川に代打を出した関係で終盤は野田がマスクを被り、9回裏1アウト満塁で代打が出せず、ゲッツーでゲームセット。この試合に限らず、キャッチャーに代打が出せずにチャンスを潰すことがしばしばなので、3人目は必要かと。。。打てるキャッチャーなら言うことないんだけど、打率1割台中盤じゃあ、ねえ。


そして今日のオリックス戦
L1-7Bs

西口が今までとは別人のようなピッチング。明らかなボール球が多く、先制点は押し出し。その後もピリッとせずに6失点。
収穫といえば、その後の山崎と山本歩が良かったことかな。


今週通じて、義人の好調と和田の不調が打撃面で目立ったかな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今週のライオンズ&レッズ

2007/04/16 00:38
金曜から3日連続千葉へ行っていて、疲労蓄積状態なので簡単に。。。


ライオンズ>
週の前半は楽天@仙台で2勝1敗。
マーくんにプロ初勝利を献上するんじゃないかとヒヤヒヤするも、それは免れた。が、、、12年目の松本(?)にプロ初勝利を献上。
グラマンがようやく今季初勝利。といっても内容は悪くなかったので、勝ちがついてよかった!という意味で。。。
涌井も調子よく3連勝してるので、先発陣はわりと安定している?

金曜からはロッテ@千葉。
金曜は12-1で大敗。岸も調子が思わしくなかったが、大沼が本領発揮。
試合後荒木が「今後もこういう場面で出番がある」的なことを言ったらしいが、翌日降格。
土曜は9回2アウトから大島の逆転タイムリーで劇的勝利。
日曜は延長12回ドロー。貧打線ぶりが顔を覗かせてましたな。

しかしまあ、なぜに伊東監督はおかわりに拘るのか?昨日も先制点に結びつくエラーをやらかし(よけるなよっ!)、打っては3-0かな。打てない守れないじゃあ一軍にいてもしゃあないので、一度落としてみては??


レッズ>
首位柏と国立決戦で2-0で勝利。ゴールはワシントンと永井。
アウェイ初勝利で首位。といっても国立じゃあ、実質ホームやな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ソフトバンクに勝ち越し&オリックスに3タテ

2007/04/08 20:57
なんか週刊化してきましたな。まあ、こんな感じのペースでいくのでは。。。
といったところで、今週のライオンズは

4/3(火)L3-2H
4/4(水)L0-3H
4/5(木)L8-3H
4/6(金)Bs2-5L
4/7(土)Bs1-4L
4/8(日)BS1-4L

ソフトバンク戦が終わるまでは、見事に○●の繰り返しで、貯金1から壁を越えられなかったんだけど、関西に場所を移してオリックス相手にナント3タテ!気づいてみれば首位!!

西口が開幕から3連勝したり、ルーキー岸がプロ初勝利を挙げたり、涌井も好投で開幕2連勝…と先発陣は好調ですな。今日ジョンソンの代わり(?)のギッセルも勝ったし、グラマンに勝ちがついてないけど、内容は悪くないので時間の問題かなと。。。

打つほうは片岡の不調が気になりますな。あとカブ。。。

これで全チームと一回り完了。
週明けから仙台〜千葉とビジター続き。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


開幕して1週間

2007/04/01 23:53
オープン戦の好調さがウソのように、調子に乗り切れませんな(-_-;)
ここまで楽天、ロッテ、ハムと対戦して3勝3敗1分。○●の繰り返し。

投げるほうでは西口が開幕戦と昨日のハム戦で好投して2連勝と、涌井がロッテ相手に完投勝利と二本柱は好調なものの、ジョンソンが肘痛とやらで登録抹消。 
抑えの小野寺の不調が一番痛い(>_<)テコ入れといっても他に抑えは…といわれても思いあたらないし、復調が急務ですな。
勝ちはつかなかったものの、グラマン、岸は好投していたので、近いうちに勝ちがつくと期待。

打つほうは、和田が神がかり的に好調でリーファーも好調ながら、カブ。。。このままいくと、スタメン落ちもないとはいえないのでは!?
それと、チャンスあれどあと1本が出ないのは相変わらず(汗)


今年も我慢を強いられることが多そう(爆)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


オープン戦終了

2007/03/20 00:04
西武は今日のソフトバンク戦で、オープン戦が終了。最後は3試合連続で9回に追いついて引き分けでの締めくくり。

振り返るとソフトバンクに3戦して1勝もできなかったけど、それ以外のチームには負けずに善戦したんじゃないかな。

この調子で開幕から行ってくれればいいけど、正直そんなに甘くはないんだろうな。。。

開幕以降の展望やらは、これから考えるとするかな。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2


ロッテ2連戦@極寒のグッドーム

2007/03/12 23:57
ざっと振り返ると、、、

ピッチャーに関しては、今まで良いと言われていた人(ジョンソン、グラマン)あたりはまずまずの内容で、そうでない人(ギッセル、山崎)あたりは不安の残る内容。そろそろ線引きができたころですかね?まだ早いか??

打つほうは赤田&カブの不調はいつまで続く?
リーファー好調だし、カブ開幕二軍もありうる!?

結果は
10(土)L5-2M
11(日)L4-2M

それと、とにかく寒かった(>_<)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


名古屋3連戦

2007/03/09 00:13
名古屋での3連戦は今日で尾張、、、じゃなくて終わり(-_-;)
3/6(火)D0-8L
3/7(水)D3-5L
3/8(木)D0-0L
と、なんと昨年のセ・リーグ覇者中日に負けなしの2勝1分。

初戦は松永が先発し、4回を1安打に抑える好投。ローテ入りが見えてきたかな。
打つほうではG.G.が2打席連続HR。昨年も春先は調子が良かったがその後失速。今年はシーズン通しての活躍が見たいもの。

2戦目の先発は岸。4回を3安打2失点。6奪三振のものの、ローテ入りは厳しいかな!?
同じくルーキーの岩崎は2回を2安打無失点。開幕一軍当確でしょう。
打つほうでは友亮が猛打賞にナカジの一発。
余談ながらノリに一発を浴びる。。。

そして今日は西口が先発し、3回を1安打無失点。開幕確定のようだね。


昨日の試合で右足に打球を当てた山岸は右足甲骨折で開幕絶望。


さて、明後日からいよいよホーム。。。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4


オープン戦四国シリーズ

2007/03/04 18:32
ハイ、まずは結果から…
3/3(土)L2-1B
3/4(日)L8-5B

昨日はジョンソンが初登板し、4回を1失点。まずまずの来日初登板じゃないかな。
打線の貧打ぶりは相変わらずで、リーファーのサヨナラホームランで勝ったけど、打つほうはまだまだ。。。

今日は涌井が先発し、3回を1失点。変化球に課題があるようで、本人もご不満な様子。まあ、まだそんなに心配をする段階ではないだろう。
打つほうは今日もリーファーにホームランが飛び出し、6回にはタイムリー3本で4点を取り、ようやくエンジン点火状態でしょうか!?
カブが開幕間に合うか否かが不安視されている中で、リーファーが好調なのは救い。


って、オープン戦だとホントに情報少ないな。。。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0


オープン戦スタート

2007/02/26 00:34
いよいよオープン戦が始まり、今週末は以下の2試合が行われた。
2/24 H2-1L●
2/25 C2-6L○

昨日は敗れたものの、ピッチャーは山崎を除いて内容が良かったようですな。特にルーキーの岩崎が2回をパーフェクト。

今日は岸が先発し、3回を6安打2失点。いまひとつだったが、次回に期待ですな。

昨日、今日とグラマン、ギッセルの両外国人ピッチャーが好投しており、ジョンソン、許と合わせてハイレベルな争いになってくれれば、松坂の穴も埋まるのでは…と期待。

明日は試合なく、明後日ヤフーでナイター、土曜に春野でゲームだけど、福岡から高知へ直接行くのか?それとも一旦帰京するのか??なんとなく興味あり。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アクセス向上

2007/02/23 00:35
池袋〜西武球場前間を結ぶ直通特急電車『スタジアムエクスプレス(愛称)』を運転

昨年の交流戦時に運行された「スタジアムエクスプレス」が今年はさらに期間拡大して運行されることとなった。
運転されるのは土休日、ゴールデンウィーク、夏休み期間、セ・パ交流戦開催日で1日1往復。
さらに、本川越〜西武球場前間に直通電車を1日1往復も合わせて運転される。


良い傾向ではないでしょうか?
グッドウィルドームは野球開催時に臨時直通電車が走るとはいえ、決してアクセスは良くない。
しかし、親会社が鉄道でしかも球場のすぐ近くに駅があるのだから、それを最大限使わない手はないわけで、便利な電車を走らせる->足を運びやすくする->多くの人に来てもらうというような流れを作れるわけでございます(まあ、そんな単純なものではないけど…)。

あとは、平日に"740"やってるんだから、その時間帯をどうにかしてほしいもの。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


タイトル 日 時
ファンサービス
先ほどのすぽるとで、西武の選手によるファンサービスへの取り組みが紹介されていた。 赤田や小野寺が中心になって、球団ではなく選手主体でスポーツをやったり、小学校を訪問したり。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/16 01:00
シネコンでPV
プロ野球界初!シネコンでのパブリックビューイング開催 ライオンズは群馬県前橋のシネコンでパブリックビューイングを開催。シネコンでのPVは球界初とのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/15 23:53
カブレラ来日
↑↑は15日の模様。そして、そのまま高知入りしてB班に合流するとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/14 00:35
札幌ドーム応援ツアー
今日ライオンズオフィシャルサイトを見たら、「2007年・第2弾 西武ライオンズOB 大塚光二と行く!西武ライオンズ札幌ドーム応援ツアー」なるものがあった。 3/31〜4/1の1泊2日で、札幌ドームの2試合観戦するツアーで1人54,800円〜w(゜o゜)wって、高えだろ、普通に。。。 今回の札幌に限らず、南郷キャンプやら何やらで年に何度かこの手の企画がでるけど、なんでまあ、こうも例外なく高いんかねぇ!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/07 22:12
日本代表監督・コーチが視察
今日の南郷には、日本代表の星野監督と田淵、山本、大野の3コーチが視察。 伊東監督は「全面的に協力させていただきます。」と応じた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/02 23:40
キャンプイン
いよいよ今日からキャンプイン。でもって、西武の2007年キャンプは赤田と小野寺の声だしでスタート。 ともに松坂と同級生。選手会長とクローザーと立場は違えど、チームを支える活躍を期待したいもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/02/02 00:51
松坂資金をファンへ還元
↑↑ということで、その第1弾が、ファンクラブの内容変更。記事はこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/28 17:38
春季キャンプ
2/1〜からのキャンプに向けて、南郷行きのメンバーが発表になった。詳しくはこちら(pdfだよん)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/01/24 00:22
森慎二解雇
昨年ポスティングでデビルレイズに移籍した森慎二が解雇され、保有権の放棄を告知するウエーバーにかけられた。 昨年のオープン戦初登板で右肩脱臼の重傷を負い、今シーズンの復活を目指してリハビリを続けていたが、残念なことになった。回復が思わしくないのかな。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/01/20 12:14
契約更改完了と大宮開催
今日のナカジで全選手の契約更改完了。 越年者が4人も出たり(オレの記憶の限り、最多?)、携帯騒動やら、いろいろありましたが、なんとか全員キャンプイン前に契約が更改できてよかったのではないでしょうか。。。 内容には不満の残る選手もいれば、なんでコイツが…的な選手もいたり、悲喜交々!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/19 00:09
日本一トレーナーが復帰
黄金期の西武に所属していたトレーナーがチームに復帰することとなった。佐々木誠氏がその人で、かつて85年〜92年まで在籍。その後浦和レッズと契約を結び、2001年からは、フェイエノールトに移籍した小野伸二と個人契約を結んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/17 00:14
和田が契約更改
和田が今日、3度目の交渉で2億7500万円でサイン。前回提示より500万円上乗せされ、西口を抜いて球団最高年俸。 本人曰く、「動かなかったらまた(保留)という気持ちもあったが、かなり譲ってもらったので合意できました。リーダーとしてやってもらわないと、という意味でも上げてもらいました」と円満決着に納得の表情だった模様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/15 23:31
ジョンソン獲得
西武は、昨季、米大リーグのレッドソックスなどに所属していたジェーソン・ジョンソン投手(33)=198センチ、102キロ、右投げ右打ち=の獲得を発表。年俸は3億5000万円で1年契約、背番号は30とのこと。ソースはこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/01/12 23:57
ライオンズ関連ネタ
ここんところパラパラ出てきてるので、まとめて…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/01/11 22:20
インボイス->グッドウィル
インボイス->グッドウィル 今年から西武ドームの命名権がインボイスからグッドウィルに変更になったことに伴い、名称がインボイスSEIBUドームからグッドウィルドームに変更となった。 その変更が1/1からということで、今どうなってるのかなぁ〜と見てきますた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/09 23:57
赤田・三井が契約更改
前回の契約交渉時に黒岩の携帯が鳴って、怒りの保留と言われた赤田が、前回からの上積みなく6000万円で更改。冒頭にお互いが謝罪して一件落着となった模様。ってか、阪神の関本みたいに迷惑料的な上乗せはなかったのね。。。まあ、貧○球団ですから、しゃあないか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/05 22:02
正捕手争い
西武炭谷の登録名が今年から「銀仁朗」となることが決まった。契約更改時に希望したものが認められ、昨日行われたトークショーで発表された(nikkansports.com)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/05 00:10
2006年の〆
簡単に2006年を振り返り。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 21:55
西武池袋本店 新春フェスティバル
最初にお断りしておきますが、池袋西武の回し者ではないので念のため…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 01:12
天皇杯と新スローガンと背番号27
これから忘年会のため、まとめて手短に…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2006/12/29 19:42
球団フロント
こんな輩が球団幹部だと、選手も気の毒やなぁ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/26 23:23
3年続けて活躍してナンボ
三井が契約更改で怒りの保留をしている。越年決定で、場合によってはキャンプ自費参加も辞さずとか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/22 01:06
年末年始のイベント
12月になると完全オフに突入し、それと同時に様々なイベントが開催される。 ライオンズも例に漏れず、特に年末〜年始には西武系列のデパートなどでトークショーなどが行われる。ちなみに今年はこんな感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/21 00:07
オープン戦日程発表
予告どおり(?)1日遅れネタです(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/15 21:44
松坂の動向及び60億円の使い道
レッドソックスとの交渉期限が1週間を切り、再び松坂が渡米した。代理人と交渉内容の確認及びトレーニング施設などの確認のため。 ロスでボラス氏とどのようなことが話され、交渉がどう進んでゆくのか気になるところだが、ウマくまとまって欲しいもの。これ以上ボラス氏が暴走しないことを切に望む。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/10 01:00
新入団選手発表やら何やら…
今日ライオンズの新入団発表が行われた。 即戦力の期待が高い自由獲得枠の岸は背番号11。憧れの西口のような活躍を期待したい。 もちろん、その他の選手にもガンバってもらわんと…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/12/08 00:22
改修
今日のjushiro.comの日記によると、来オフにドームの改修が行われるそうな(しかも、かなりの規模の…)。 まだ正式決定ではないらしいが、その方向で話が進んでいるそうな。 一体どんな形で改修されるのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/06 00:05
グッドウィル
え〜、ここんとこレッズネタがメインでしたが、久々にライオンズネタで…。 (ちなみに前回レオネタ書いたのは、ファン感の翌日)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/12/03 23:29
ファン感謝の集い
なんか久々の更新でんな。何分忙しかったもので…(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/24 23:52
ドラフト
今日は大学・社会人のドラフトだったのねぇ。なんかバタバタ忙しかったから、すっかり忘れてたよ(汗)あとでチェックしておこう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/21 23:59
2007年パ・リーグ公式戦日程発表
交流戦やセに遅れること約2週間でようやく来シーズンのパ公式戦日程が発表になった。 長野はどうなるやら、新たな地での開催はあるのか、その他サプライズは…と期待と不安が入り乱れながら見てみると、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/21 00:40
ファン感アトラクション抽選結果発表〜♪
ファン感アトラクション抽選結果発表〜♪ ジャカジャカジャカジャカ…ジャン♪ ベースランニング当選! その他はハズレ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/19 00:46
ファン感アトラクション抽選結果
今日の13時から電話で当選確認できるんだけど、これがまた繋がらねぇ〜(>_<)直接Loppi叩いたほうが早いか!? まあ、火曜日まで期限あるので慌てなくてもって感じなんだけど、慢性的に繋がらないと確認できないなんて最悪なことになる人も出てきそうな悪寒…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/18 13:13
2007年パ・リーグ日程
パシフィック野球連盟ホームページより。 『2007年度パシフィック・リーグ公式戦日程(開始時間なし)は、11月20日(月)午後1時に発表します。』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/17 23:53
松坂 レッドソックスへ!
ついに松坂の行く先が決まった。 今日日米同時発表があり、ボストンレッドソックスへ。落札金は5111万ドル(約60億円!!)。 ちなみにイチローのときが15億くらいだったから、軽く4倍!もちろん史上最高額。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/11/15 21:58
ファン感のアトラクション申し込み
11/23に行われる「西武ライオンズ ファン感謝の集い」で行われるアトラクションの抽選が今日から始まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/15 00:31
2007年ファンクラブ
今日帰宅するとファンクラブから郵便が届いていた。しかも2通。あぁ、オレ2口入ってたんだ(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/14 00:16
【回顧企画】獅子の世紀【2006】
野良猫の皮を被ったライオンの梨華さんの企画に乗っかりつつ、今シーズンを振り返りますかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2006/11/13 01:44
松坂はどこへ!?
ポスティングでメジャー移籍を目指す松坂の入札が、日本時間の今朝締め切られた。最高入札額が球団に伝えられ、それを受けるか否かは明日以降の役員会で決められるとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/09 23:25
ファン感
来季の交流戦日程とともにファン感謝の集いの開催要項も発表された。 で、アトラクションの応募・抽選はローソンチケットって…。プレーオフに引き続き、ローチケ好きやなぁ。来年からはFC前売りもロッピーってなことになるのか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/08 00:44
2007交流戦日程発表
来シーズンの交流戦の日程が発表された(開始時間のない版)。 36試合->24試合となり、どんな日程かというと、ライオンズに関しては以下のとおり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/08 00:35
2007シーズン日程
気の早い話になりますが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/05 21:21
日米野球で涌井好投!
今日から開幕した日米野球(昨日も巨人と何かやってたみたいだが…)。東京ドームだったし、当初はあまり行くつもりはなかったのだが、せっかくなので(何が!?)行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/04 00:01
松坂メジャーへ
今日(既に日付変わってるから昨日か)松坂が記者会見を開き、ポスティングでのメジャー移籍を発表した。 既に報道などがされていて、そのとおりとなったわけだが、正式に決定となった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/02 00:57
コーチ人事
来シーズンのコーチ人事が決まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/29 22:56
出囃子・応援歌考察学
↑↑今、巷で大流行のようで…(ホントかぁ!?) というわけで、オレも流行りに乗り遅れないようにレッツゴー!!(えっ!?) ちなみに流行の火付け役はこの方。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/28 01:03
義人結婚&えっ!?
まず、石井義人が"あいのり再婚"。 相手は舞台などで出演し、かつてあいのりにも出演したことのある「つっちー」。某紙のWebサイトで写真見たけど、はっきり写ってないながらも、そういえば見たことあるような、ないような…。 来年はサードへコンバートされるかもしれないナカジを蹴散らす(とか書いたら怒られんだろ〜なぁ)or不動のセカンドとして、とにかくフル出場&首位打者を期待! ってか、ちゃんと使えよなぁ〜。>伊東監督 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/26 23:42
サードへコンバート
今日のスポーツ紙にナカジがサードへコンバートか!?的な記事が掲載された。 内容的には秋季キャンプから、サードの練習も行うというもので、伊東監督曰く「中島には三塁を練習させる。複数のポジションを守れる方が彼のためにもなるし(起用の)選択肢も増える」のと、 「ゲッツーが取れないことがウチの内野陣の課題だったが、それが解消されていない。」と…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/25 23:17
黒田獲り参戦へ
今朝のスポニチにて。 伊東監督が「ポスト松坂」候補として、黒田の獲得を熱望していると…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/21 08:44
ライオンズ関係のネタ
まずは今日から秋季練習が始まった模様。 あのプレーオフ1stステージ敗退の悔しさを忘れずに、シッカリ鍛えてもらいたいもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/20 23:53
ひさびさにライオンズのこと
ここんとこ触れてなかったので、まとめて簡単に…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/19 00:02
終戦
プレーオフ1stステージは、昨日今日と敗れたことで1勝2敗で敗退が決まった。 シーズン終盤の懸念材料だった中継ぎ陣の不安と貧打線が全て出てしまったかなと…。 それと気持ちの差だね。終盤の点差が開いた場面でバンクの誰だか忘れたけど、送りバント失敗したときにバットが折れるくらいに叩きつけて悔しがったのを見て、勝ちたいという気持ちの強さが相手の選手のほうが上だったかなと…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/10 00:53
明日勝て!
今日で一気に決めてほしかった。2ndステージの戦いのことを考えて…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/10/08 21:28
先勝
いよいよ始まったプレーオフ1stステージ。 先発は松坂vs斉藤和己。投手戦が予想されたが、予想以上の投手戦だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/08 01:01
PO1stチケット
いよいよ明後日からプレーオフ1stステージが開幕! でもって、先日発売になったチケットって今はどんな具合なんかな?と思ってリサーチしてみた(なんかオーバーやな…)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/05 23:13
戦力外通告とプレーオフ第2ステージチケ対策
昨日チームから戦力外通告が以下の選手にされた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/01 17:15
振り返りその4
先日レギュラーシーズンが終了し、いよいよ来週末からプレーオフがスタート! の前のつかの間の休息を利用して、レギュラーシーズン振り返り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/01 02:07
プレーオフチケ争奪戦!
↑ということには一切ならず、いとも簡単にあっさりゲット。取れたのはよかったけど、なんか拍子抜け。 朝10時発売開始で、10時からの職場の朝礼が終わるや否や即ネットでローソンチケにアクセス。一時混んでたか何かで繋がりにくくなったが(混んだというより、システムかサーバーの問題もありそうな感じやった)、7日〜9日のチケットを無事ゲット。 電話を掛けてた友人もあっさり繋がったみたいで、さほど苦労はなし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/29 00:16
レギュラーシーズン終了
今日行われた対ロッテ戦は延長10回サヨナラ勝ちを収めたものの、ハムも勝ったため1位ならず2位でレギュラーシーズンを終えることとなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/09/28 00:45
崖っぷち
今日の試合、仕事終わって6回から駆けつけましたが、ロッテが本領発揮して敗戦。 一方、ハムはバンクに快勝して、西武は一転して1位通過に黄信号が灯った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/26 23:52
レギュラーシーズン1位に向けて
今日は高校生ドラフトだったのね。テレビやニュースでそんなようなこと言ってたような気はしてたけど、残りのシーズンやプレーオフ、日本シリーズのことで頭イッパイですっかり抜けてた。増渕取れなかったんやね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/25 23:29
取りこぼし
昨日の勝利から一転、今日は負け。ハム、バンクともに負けたためマジックは2になったが、なんとも後味悪し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/24 18:32
奪首
仙台に乗り込んでの今日の試合は、5-4で勝利し、ハムとソフトバンクが敗れたため(ロッテ&オリGood Job!!)再び首位に立つと同時に1位通過マジック3が再点灯した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/09/23 18:36
いざ決戦の地へ!
昨日は松永はじめ投手陣が1失点で踏ん張ったが、打線がダメモード全開で痛い負け(*_*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/23 07:34
早めの更新
帰りの電車内で、携帯から更新してます。明朝早いもので…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/22 21:14
松坂好投で1位通過マジック5!
昨日はイヤな感じで負けたライオンズだが、今日の先発は松坂。絶対に負けられない対決だったが、見事な完投勝利。 8回(?)には打球が腕に当たっても投げ続け、天敵鷹を粉砕。 やっぱり頼りになりますな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/20 00:55
今日の敗因
↑はおかわりに尽きますかね。 初回にエラーし、その後ズレータに先制3ラン。 8回には満塁で打順が回り、汚名返上を期待したが、あえなく三振。 打てない、守れないで使う意味がわからん。もし明日スタメンで出てきたら、3位狙いと捕らえてよろしいですかね!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/09/18 23:43
どうにかカード勝ち越し
試合後飲んで帰宅のため、簡易更新でスマソm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/18 00:34
怒!!
今日の試合に関しては、タイトルの一文字に尽きる。 思い出すのも腹立たしいので、内容については省略。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/17 00:35
コツコツと積み重ねて…
今日は1点ずつ積み重ねて勝った!って感じでしょうか? ホントは今日見に行くハズだったんだけど、爆弾処理のような仕事をしていて行けませんでした(;_;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/15 23:31
来たゾ!
敵地札幌ドームへ乗り込んでおります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/09/12 17:44
北の大地へGO!
かねてから予告のとおり、明日から札幌行きます。もちろん、首位争いをしている日本ハムとの決戦に行くために…。 何よりのおみやげである白星を2つ持って帰ってきたいなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/11 20:18
疲れる試合
↑の一言に尽きますな(-_-;)延長11回、5時間8分の試合は勝てばまだしも、負けちゃあ、疲れ以外の何も残らない試合でしたとさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/09/10 19:58
PO進出ケテーイ!
今日は(も?)諸事情により、簡易更新で…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/10 00:37
妥当に先勝
今日からは一般的にはボーナスステージと呼ばれる楽天戦です…が、ウチの場合はそうは問屋が卸さないらしく、対戦成績のわりには苦戦してる印象が強いんよね。オリックスにも苦戦してるけど、やはり近鉄の亡霊(?)にとりつかれているのか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/09/08 22:57
細川の打撃はもはやホンモノ!?
今日も千葉マリンでロッテ戦。プレーオフであたることもなさそうなので、千葉で試合するのは今年最後。行きたかったけど、さすがにムリですた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/09/06 22:10
当たったぁ〜(^-^)v
ファンクラブのポイント数に応じて抽選で当たるヤツに、当選しますた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/06 01:08
1位通過マジック点灯
今日から千葉マリンでロッテと2連戦。今シーズンのロッテは4位でプレーオフが絶望な状況だが、秋のロッテがクセ者なのは、経験済。油断は大敵…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/09/05 23:32
1日で奪首
昨日負けて首位陥落した西武だが、今日は快勝!デーゲームでソフトバンクが楽天に敗れたため、1日で再び首位に立った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/09/04 00:43
首位陥落
昨日は諸事情で更新できず…。明けて今日の更新となりますた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/03 11:19
今日から9月
8月も昨日で終わり、新たな月を迎えますた。こうして夏が終わり秋になってゆくのかなぁと、しみじみ…。 現に今日は涼しくて、朝や帰りは長袖でもいいかなと思えるくらい。明日からは30℃越えらしいが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/01 23:23
松坂完投で14勝目
やはり同一カードで連敗はしません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2006/08/30 23:01
あぁ…
延長11回、清原に2ラン打たれてジ・エンド。 ハムが負けてたので、勝てば1位通過マジック点灯やったけど…。これで、ボロ勝ちしたホークスに自力1位復活かぁ!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/30 00:09
試合の途中ですが…
仕事などで今日の試合見聞きせず、さっきネットで見たけど、まだやってんの!?長っ!とか思ったけど、甲子園が降雨コールドになってたから、雨天中断でもあったか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/29 22:43
今週末の首位決戦
昨日は諸般の事情で更新できずm(_ _)m よって2日分まとめて…。といいつつ、昨日はほぼ見てないが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/27 22:11
振り返りその3
今日はライオンズ試合なし。上位争いをしているソフトバンクとハムも試合なく、平穏な(?)金曜日。明日からは西武とソフトバンクの首位決戦@ヤフードーム。ちなみに我がボスは明日福岡入りしてヤフードームへ行くらしい。 そいでもって明日西武がソフトバンクに勝ち、ハムがオリックスに負けると1位マジックが出るとか(確か19かな!?)まだマジック云々言うのは時期尚早な気もするけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/26 01:42
3タテならず、延長負け
今日は仕事終わって、わざわざ特急乗って駆けつけたのに…。 着いたのは4回表で、ちょうどベニーの2ランが飛び出したあたり。 直後に同点に追いつき、その後膠着状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/25 00:52
WBC組の活躍で連勝
今日は仕事の帰り遅かったので、簡単に…。あぁ、行きたかったなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/24 00:38
札幌行きケテーイ!!
かねてから行きたいと思いきや、なかなか実現しなかった札幌行きを決めますた。 9月のハム戦@札幌ドームに照準合わせて夏休み取って、2泊3日で…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/23 01:13
バッテリー陣の活躍で勝利
先日のホークス3連戦でオレ自身が燃え尽き症候群みたくなって、疲れもあり野球は当分いいやぁ〜なんて思っていたが、いざとなると自然と体はドームへ向かうもので、今日も仕事終わって行って来ました。最も、応援は体の中に鉛が入っているかのごとく、重くて思うように動かなかったけど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/23 01:06
首位攻防勝ち越し
一昨日大敗、昨日大勝で1勝1敗のタイで今日の3戦目を迎えた西武vsソフトバンクの首位攻防戦。絶〜っ対に負けられない今日の試合は3-2で辛くもという表現が当てはまる勝利だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/08/20 23:22
球団通算2000勝達成
昨日は首位攻防の初戦を落とし、負けられない一戦。先発は涌井。ということは、キャッチャーは銀仁朗。最近の涌井の調子を考えると、苦戦が予想されたが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/20 02:16
大沼…
今日から首位攻防のソフトバンク3連戦。来週も福岡で2連戦があるけど、ここでの展開しだいでは今後の流れに影響してくるのでは…という大事な3連戦。少なくともオレの中ではこの夏一番熱い3日間になりそう。 ちなみに平日ではありましたが、たまたま(?)休みだったので行ってきやした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/19 00:39
やはり連敗はせず、松坂完投
昨日は終盤に逆転されて痛い敗戦&ソフトバンクに首位に並ばれ、是が非でも負けられない今日の試合。先発は松坂。札幌とは相性イイみたいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/17 00:38
夏男リーファー2ホーマーも…
広島のブラウン監督(ベース投げちゃった人)が、かつての教え子(?)のリーファーについて「夏場に活躍するタイプ」と言っていたそうな。教え子というよりは、昨年アメリカの3Aでブラウン監督の下でプレーしていたというところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/08/15 23:08
勝ち越して首位死守!
今日の試合、5-2で勝ち、デーゲームで引き分けたソフトバンクと半ゲーム広げて1ゲーム。 経過みてオリ勝つかなぁと思ったけど、やはり直接叩くしかないのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/08/14 00:32
サヨナラ勝ち!
今飲んで帰り中。よって、簡易更新。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/08/13 00:12
簡易版で…
今日はドーム〜飲みで、先ほど帰宅なので簡単に…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/12 01:51
打線爆発!松永プロ初完投!!
昨日、最終回に小野寺がリリーフ失敗でサヨナラ負けをしたライオンズ。その勢いにやられてしまうのではないか…!?という一抹の不安が無くもなかったが、終わってみれば11-1で大勝。昨日の敗戦は全く尾をひいてませんでしたな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/11 00:52
こんなこともあるか…
今日は先発松坂。正直勝ちを計算していたが、体調が悪かったらしく5回で降板。2失点に抑えて勝ち投手の権利を持っての降板だったものの、3点リードの最終回に小野寺が打ち込まれ、まさかのサヨナラ負け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/10 01:14
まず初戦勝利
今日のオリックスvs西武@スカイマークは4-3で辛くも勝利。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/08 23:58
久々に当選
土曜のインボイスSEIBUドームのファンプレゼント当選。 当たったのっていつ以来やろ!? 覚えてるのは2年くらい前に開幕カード限定Tシャツが当たったくらい。それ以来かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/08 01:56
水田プロ初ホームラン
↑↑がなんとランニングホームラン! 8回に全身守備の外野を越えて、ツーベースで1点追加と思いきや、ボールが転々としている間に水田がホームイン。 ランニングホームランを生で見たのはおそらく初めて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/08/07 00:33
涌井ついに2ケタ勝利
ここ数試合勝ちから遠ざかっていた涌井。9勝目をあげて2ケタにリーチをかけてから1ヶ月以上勝てなかったが、今日ついに完投勝利で10勝目をあげた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/08/06 00:49
5被弾で首位陥落
今日の試合は先発グラマン-大沼-山岸で5ホームラン打たれた等で9-5で負け。いくら何でも打たれすぎだろ!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/05 02:02
松永プロ初勝利
ナカジ、クリとケガ人続出に、昨日は松坂で負け…と決してチーム状態の良くない西武だが、今日の先発は希望枠ルーキー松永。3試合目の登板。 今までの2試合はイメージ的にあまりイイ感じではなかったが、今日は7回途中まで被安打8の1失点。ロッテの拙攻に助けられた部分もある感は否めないが、初勝利。このままローテ入りして欲しいと期待してみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/04 01:26
松坂で負け、そして…(>_<)
今日はいろいろ立て込んでいるので、簡潔に…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/03 00:04
ケガ人続出
今日からは昨年の覇者ロッテと3連戦@千葉マリン。 ナカジ不在で3番は予想通り(?)義人ですた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/08/02 00:10
仙台遠征記 〜フルスタ編〜
先週末の楽天vs西武戦で、初めてフルスタへ参戦。昨年から楽天の本拠地になった新たなスタジアムへ初見参したわけだが、驚愕の事実を目の当たりにすることとなった…w(゜o゜)w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/01 00:31
今週末の楽天戦@フルスタ
昨日、今日と仙台へ行っていたため、更新できずm(_ _)m 2時間ほど前に帰ってきました。詳しくは改めてUP致しますので、今日は簡単に試合を振り返り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/31 01:37
明日から…
仙台へ行ってきます。フルスタ初見参! 去年から楽天の本拠地となり、早く行きたいと思っていたが、ようやく実現。 天候は晴天とはいかずとも、雨は大丈夫かな。曇りっぽい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/29 00:20
松坂危険球退場
仕事でメル速しかチェックできず、スコアだけ見てなんでこんな継投になったんかなと思っていたんやけど、帰宅してスポーツニュース見たらそんなことがあったのねぇ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/27 00:44
後半戦黒星スタート(/_;)
オールスターが終わり、今日から後半戦がスタート。まあ、後半戦といっても、すでに2/3くらい終わってるんだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/26 00:03
ついに…
帰ってきましたよ!義人がぁ〜!!(パ・リーグ公式サイトより) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/24 23:16
連敗ですか…(>_<)
雨で1日順延となったオールスター第2戦@サンマリンスタジアム宮崎が行われ、7-4でセ・リーグが勝ち、連勝。裏を返せばパ・リーグの連敗となった。 オールスターで勝敗云々を言うのはいかがなものかというお叱りも受けそうだが、連敗はマズイんじゃないの?確か去年もそうだったような…。通算で何連敗だぁ!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/23 22:06
オールスター第1戦
オールスターが今日開幕。神宮やったから、会社から激近だしチケ発売日に電話魔になるか否か迷ったんだけど、予定が読めなかったので断念。結果的に会社でバタバタしていて退社したのが9時近かったので、まあ選択は正しかったかなと…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/07/21 23:47
画像
フレッシュオールスターで撮った写真をいくつかアップしてみるの巻。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/21 00:49
フレッシュオールスター
仕事帰りにフレッシュオールスター@東京ドームへ行ってきました。 ちなみにインボイス(ライオンズ)からは、片岡、銀仁朗、松永の3選手+コーチとして、渡辺久信インボイス監督が出場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/21 00:47
伊東監督初退場&江藤1500安打達成!
昨日のイヤ〜な負けを引きずることなく、ソフトバンクに勝ち越しで前半戦を締めくくりましたな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/07/20 00:05
何だぁ!?
今日の試合見てないんですが…。メル速で経過をチェックしてて、6回終了で5-1でリード。先発涌井やし、連勝かなと期待したのが間違いだった。 次のメールは試合終了で9-5で負け。8回に一挙8点取られてたけど、何が起きたのやら?? どうやら涌井を引っ張りすぎたことと、高山久のエラーから大量失点につながり、大逆転負けを犯したようで…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/18 23:47
前半戦総括
昨日をもって前半戦の参戦は終了。あとヤフードームで2試合あるけど、さすがに仕事速く終わってGO!なんてできないし…。なので、総括とかしてみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/17 23:24
グラマン来日初完投
昨日千葉で4時間半超えのゲームをして、そのまま当日移動で福岡入りして今日はデーゲーム。ソフトバンクの嫌がらせとしか思えん…。休日とはいえ、他の5球場は全てナイターやったし…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/17 21:28
この週末のロッテ戦まとめて
昨日はロ1-0西 今日はロ4-7西 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/07/16 23:19
今週末
昨日、今日とライオンズは2日間試合がなく、明日からロッテ@千葉マリン2連戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/14 23:53
2ヶ月ぶりの勝利
今日の試合は仕事早く終わった(終わらせた?終わってないのに抜け出した??)ので、西武ドームへ行ってまいりました。ちなみに着いたのは5回。740チケが売り出すちょっと前。湿度が異様に高く、ジト〜ッとした暑さに結構ヤラレ気味…(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/13 01:01
今季5度目(?)のサヨナラ勝ち
今日から楽天2連戦。ソフトバンクが負けない今日この頃、絶〜っ対に落とせませんな。 そんな今日の先発は涌井。既に9勝しており、10勝目なるかの期待の一戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/12 01:02
好調ハムに連勝
ギッセルの不敗神話はまだまだつづく…。今日も7回2失点で5勝目。 西洋系ピッチャーはことごとくハズレを引きまくった西武だが、今年は期待以上の働きをしてますな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/10 00:31
ハムを止めた!!
今日は西武ドームへ参戦。なかなか良い試合でしたな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/09 01:14
ハム11連勝
今日の試合は例によって見てません。って、お前ドームにいただろっ!?ってツッコミ入りそうですが、ドーム内には入らずゲート前で明日のシート貼り待ちしてただけ。7回裏に着いてまあ、1時間掛からんだろと思いきや、9回に4点取られて試合終わったのが9時半。でもって、1時間半近く待ちぼうけくらったわい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/08 01:31
13安打で3点って…
今日も対ソフトバンク@ヤフードーム。連勝して首位固めしたいところだったが、3-3でドロー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/06 01:25
取られたり、取ったり、また取られたり、取ったり…
↑↑で結局10-8でソフトバンク相手に打撃戦を制し、首位キープとなりました(パチパチ)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/05 00:38
まとめて今週末のオリックス戦
はい、参戦時にありがちな(?)2日分まとめて更新。 昨日は地元に戻ったあと、飲みに行ってたもので、更新なんてできね〜よ!状態ですた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/07/02 23:03
連敗
今電車の中でし。 仕事終わって、ドームへシート貼り行った帰り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/30 21:46
連勝ストップ
西口、勝てませんな…(>_<) 7回途中まで4失点やけど、自責点が1ってことはエラー絡みか。にしても、ナカジ多いな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/29 00:09
好調楽天にも勝って7連勝!!
先週末の長野から巡業シリーズ突入(?)のライオンズ。今日はいわきで6月好調の楽天戦。 長野でロッテに連勝し、波に乗るか、はたまた足元すくわれるか…な1戦だったが、涌井が大人の仲間入りして初勝利。交流戦の横浜戦から7連勝で首位ガッチリとキープ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/28 00:30
楽しい×2♪ 長野遠征
毎年恒例のライオンズ長野遠征。ライオンズの恒例とともにオレにとっても恒例行事というわけで、今年も行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2006/06/25 23:18
明日から…
プロ野球は交流戦を終え、今日から再び同一リーグの戦いがスタート。 ライオンズは今日は試合なく、明日から首位ロッテと2連戦@長野オリンピックスタジアム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/23 20:08
交流戦回想
昨日で交流戦が終了し、つかの間のお休み。 なんかこれといって書くことなく、交流戦を振り返ってみようかなと…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/21 23:30
涌井、10代最後の日に完投勝利
今日は先日、雨天中止になった広島戦@広島市民。この試合で交流戦終了となるライオンズだが、涌井が4安打1失点で完投。8勝目を挙げた。 涌井は明日20歳の誕生日を迎えるので、10代最後の登板となり、炭谷との「10代バッテリー」と呼ばれるのも今日が最後であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/20 23:06
サヨナラ勝ちで3タテ
今日の西武vs横浜は延長12回に中島のサヨナラタイムリーで2-1で勝利。このカード3連勝した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/06/18 21:55
3打席連続ホームラン!
昨日の松坂100勝に続いて、今日はまたスゴイものを見た。カブレラの3打席連続ホームランである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/06/17 21:51
祝!松坂100勝!!
今日はこれでしょう。 191試合での到達は、ドラフト制度後に入団した投手では最速。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/17 01:29
3タテ食らったようなもん(>_<)
昨日は諸般の事情で更新できず(って、ただ疲れただけって説が…)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/15 23:53
涌井好投も…
2-1で負け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/14 00:10
3タテならず…
昨日、一昨日と敵地甲子園で連勝し、あわよくば今日もと期待した1戦だったが、そうそう世の中は甘くなかった!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/11 23:57
敵地で連勝
今日は私用で外出してたので、試合見てませんが…(見てないのはいつものことですが)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/06/10 23:42
松坂プロ初
今日の阪神vs西武@甲子園は10-1で大勝。松坂が完投でハーラートップの8勝目&通算99勝目を挙げただけではなく、なんとプロ初ホームラン。しかも、甲子園で…。 まさに、今日は松坂デーでしたな。うん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/06/09 23:52
リベンジその3…はならず(>_<)
今日も勝って、神宮のリベンジ完結!といきたいところでしたがねぇ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/06/09 00:12
リベンジその2
今日も仕事終わりで参戦。昨日と同じ時間に着いたが、試合展開が昨日より遅めだったので、5回裏から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/08 00:11
リベンジその1
今日から対ヤクルト3連戦。前回神宮では3タテ食らったうえに超大量失点し、良いようにやられまくったので、まさに地元に帰ってきてのリベンジラウンド。 ヤクルトを飲み込めと称して先着3,000名にヤクルト配って試合前にイッキに飲み干すなることが行われたらしいが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/07 00:28
ここまでの戦績
悪夢の3連敗から一夜明け、悪いことは忘れて気分一新ガンバロー!と思った月曜の朝。 が、悪いことはあるもので、出社早々隣の席のヤツ(土曜日に東京ドームに行ってた)が「いや〜、イイ試合でしたねぇ」だと。シバいたろかと思ったのは言うまでもない(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/05 23:29
清水
↑↑って名前を聞きたくありませんな。幸い職場含めて周りにいないのが不幸中の幸い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/06/04 23:54
6タテならず…
今日から東京ドームであの巨人3連戦。嫌でも気合がいつも以上に入りますな。 前回西武ドームで3タテしてるので、今回も3タテして息の根止めるくらいのつもりで行きたかったけどねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/06/02 23:52
今季初勝利
今日の西武vs広島は4-0で勝利し、カープ戦3タテで4連勝とした。前回の広島市民ではやられていたので、敵討ちになったかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/01 23:53
カープに交流戦初勝利
今日の試合は3-2で勝ち。涌井が2失点で6勝目。調子を取り戻しつつあるのかな。 打つほうは栗山、田原のタイムリー、福地のスクイズで3点。田原の打撃がイイですな。キャッチャーが打てるって素晴らしいですな。当分はキャッチャー田原固定で…。伊東くん、わかった!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/31 00:30
対阪神2回戦、3回戦
オレにとって未知の世界だった阪神3連戦が終わり、久々にまともな更新ができるようになりました(今までまともだったのか!?というツッコミはなしの方向で…)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/29 02:05
松坂完封
今日の西武vs阪神は3-0で西武が勝ち。松坂が3安打、14奪三振と完璧な内容。ここ最近投手陣がふがいなかっただけに、喝が入ったのでは…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/27 00:27
到着
我ながら移動乙! 4時間ほどでドーム着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/26 15:24
来たぞ!
いよいよ敵地ナゴドに乗り込んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/05/25 17:12
ギッセル
今日の中日vs西武はギッセルの来日初先発初勝利で連勝。やはり、広いドームのほうが戦いやすいのかねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/05/24 22:26
久々に初回無失点
今日からライオンズはナゴヤで中日戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/24 00:51
今年初の遠征
今日はライオンズ試合なし。月曜は基本的には全チーム試合なしなんだけど、金曜に雨天中止になった阪神vsオリックス@甲子園が行われていた。 流石の甲子園での阪神戦といえど、急遽組まれた試合ゆえ、空席もチラホラあったような…。といっても、ウチの場合は平日常にガラガラですが(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/23 00:14
横浜3連戦負け越し
どうもセ・リーグの本拠地は相性が悪いのか、何なのか…。今日も9-5で負け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/21 22:31
3日続けて雨天コールド
今日の試合は8-1で負け。ちなみに7回裏降雨コールドってなわけで、3日連続のコールド。かつてこんなんってあったかな。ドームになる前の西武球場で3連戦全部中止ってのはあったような気がするけど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/05/20 18:11
雨天コールド勝ち
昨日は広島で追い上げながらもコールド負けしたライオンズだが、今日の横浜戦@浜スタは逆にコールド勝ち。ここ数日良くも悪くも雨の影響食らってますな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/20 00:39
雨天コールド負け
今現在まだ携帯に試合終了メールが来てないんですけど…。どーゆーこと!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/05/18 23:07
ミスで負け
巨人に3連勝して上昇気流に乗った(と思っていた)ライオンズは今日から広島との3連戦@広島市民。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/17 00:20
神宮ダッシュ
先週末、巨人相手に3タテした我がライオンズだが、その前の対ヤクルト@神宮では逆に3タテ食らったのは周知のとおり。そのヤクルト3戦目の9回表にレフトスタンドでチャンステーマ2猛ダッシュが行われたが、この出来事が思った以上にあちこちで取り上げられていてビックリ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/16 00:28
やった!巨人相手に3タテ!!
笑いが止まりませんな。わははは…(^▽^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 1

2006/05/15 00:51
やった!巨人に連勝!!
今日の対巨人2回戦は6-4で勝利し、このカード勝ち越しを決めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/13 22:58
連敗ストップ
昨日まで神宮でヤクルトに3タテ食らった我がライオンズ。今日から好調巨人相手とくりゃ、苦戦は必至!?ヘタすれば…なんて悪いほうに考えてしまうオレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/05/13 00:56
あぁ、同一カード連敗
今日も仕事が早く終わったのをいいことに、神宮へ行ってきました。さすがに3タテはないだろうと…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/11 22:34
ピッチャー交代のタイミング
腹立たしい負け試合を見させられて帰宅後、ネットで「伊東勤監督 レオ的!常勝伊東塾」を見たら、今日のタイトルがこの記事のタイトルに書いた「ピッチャー交代のタイミング」ってヤツで、その中に以下のようなことが書いてあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/11 00:48
今日
神宮に行ってました。 仕事終わってから駆けつけたんだけど、会社出るときに友達に電話したら、6-0でリードしてると。ヨシ、連敗ストップかと思い、急ぎで駆けつけると魔の4回裏で、帆足、そして正津が取られも取られで11点。多忙で疲れ気味の体にムチ打っていったのに…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/10 22:12
今日の試合
まあ、あまり振り返りたくないですが、結果はこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/07 23:22
昨日、今日の対ソフトバンク戦
昨日から地元インボイスSEIBUドームでソフトバンクを迎えての3連戦が行われ、両日とも参戦した。なお、昨日は諸事情により(後のほう読めばバレルが…)更新できませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/06 20:09
明日からの3連戦
まずはハム@札幌は一昨日、昨日は勝つも、今日は宮越好投も打線が当たらず敗れる。でもまあ、交流戦に向けて宮越にメドがたち、2勝1敗で勝ち越したから良しかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/05 00:04
3連戦負け越し
今日は休日出勤しておりまして、当然のように野球見てません。昨日は埼スタでレッズ戦見てたし、この週末は野球の"や"の字も触れていませんが、簡単にこの3連戦を振り返ってみたりして…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/01 00:30
義人
今日も見てません。さっきすぽるとでチラッと見た程度。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/27 01:09
深刻?
今日の試合について。 今帰宅途中でメル速しか見てないので、詳しいことはわからないが、打てないねぇ。 一時の打線の勢いは春の珍事だったのか!?って、まだ4月でフツーに春やん(=_=;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/04/25 23:08
涌井完封!!
今日の楽天vs西武@フルスタは2-0で勝ち、この3連戦当然といえば当然のように勝ち越した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/23 22:32
いつになく早い更新
今日の楽天vs西武を楽天イーグルスTVで7回から観戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/22 17:04
急遽参戦
一時は8連勝と好調だったライオンズが、ここに来て3連敗。これではマズイということで、仕事を早々に切り上げて急遽インボイスSEIBUドームへ参戦してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/20 00:36
ああ、3連敗(*_*)
なんか今日、新庄がヒーローインタビューのお立ち台で引退宣言したとな。真意の程はわからんし、ましてやシーズン序盤で何とも言いようがないけど、果たして…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/04/19 00:21
この週末の参戦
今週末土・日とロッテ戦@インボイスSEIBUドームへ参戦していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/17 00:33
松坂完投
今日のvsロッテ@インボイス西武ドームは、2-1で西武が勝ち、一昨日神戸で連勝が8で止まった後、再び連勝となった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/15 00:33
連勝ストップ
8連勝中のライオンズは神戸でオリックスと対戦し、延長の末サヨナラ負け(*_*)4月入って負けなしだったが、連勝は8でストップ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/04/13 00:24
雨天中止
今日のオリックス戦@スカイマークは雨天中止。 午後2時だか3時だかに早々決まったようね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/12 01:40
マジッ!?8連勝!!!
今日の日本ハムvs西武@札幌ドームは涌井の好投(8回1失点)と和田の3ランで3-1で勝利し、ナ、ナ、ナント3年ぶりの8連勝ですよ〜!正直ビックリw(゜o゜)w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/04/09 22:56
2年ぶりの7連勝
この連勝街道はどこまで続く!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/08 22:00
6連勝!!
試合結果はこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/08 01:35

トップへ | みんなの「西武ライオンズ」ブログ

青魂・赤魂 〜Lions & REDS〜 西武ライオンズのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる