アクセスカウンタ

<<  2007年4月のブログ記事 zoom RSS

トップへ


スコアレスドロー

2007/04/25 23:49
レッズのACL第4節は敵地上海で行われ、0-0のスコアレスドロー。

試合は何度か決定的なチャンスは作るものの、ゴールすることが出来ず、おまけに暢久がイエロー2枚で退場。ってか、あれがなんでイエローなのか理解に苦しむ。。。
さらに闘莉王がイエロー累積2枚で次節出場停止。

まあ、勝ち点1を取って辛うじて首位をキープしてるものの、予断を許さない状況。次節で決めるか!?と浮かれてるドーピングチームと違って、最後までもつれるのは必至。

次節はインドネシアの試合、そして最終節にシドニーとの試合。
厳しい戦いはまだまだつづく。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久々ホームでの連戦

2007/04/21 21:47
今週は3カード続いたビジターから久しぶりのホームゲームウィーク。日ハム3連戦&オリックス2連戦。

まずハム3連戦は
4/17(火)L5-0F
4/18(水)L2-4F
4/19(木)L6-2F

涌井の完封劇、岸の好投と先発陣に良いことがあった一方、捕手2人制の弊害が出てしまったのが2戦目。
細川に代打を出した関係で終盤は野田がマスクを被り、9回裏1アウト満塁で代打が出せず、ゲッツーでゲームセット。この試合に限らず、キャッチャーに代打が出せずにチャンスを潰すことがしばしばなので、3人目は必要かと。。。打てるキャッチャーなら言うことないんだけど、打率1割台中盤じゃあ、ねえ。


そして今日のオリックス戦
L1-7Bs

西口が今までとは別人のようなピッチング。明らかなボール球が多く、先制点は押し出し。その後もピリッとせずに6失点。
収穫といえば、その後の山崎と山本歩が良かったことかな。


今週通じて、義人の好調と和田の不調が打撃面で目立ったかな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


不敗神話崩壊

2007/04/21 21:33
今日埼スタで行われたレッズvsフロンターレは2-1でレッズが敗れ、今シーズン初黒星&一昨年9月(確か)以来のホームゲーム負けで、ホーム不敗神話が崩壊した。まさにディフェンスとともに…。。。

試合は見れてないのでよくわからんが、DFが機能しない&オジェックの采配に難があるようですな。

次節鹿島->その次ジェフ、そして1節挟んでガンバとこのあたりは第一の山場か?
厳しい戦いが続きますな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今週のライオンズ&レッズ

2007/04/16 00:38
金曜から3日連続千葉へ行っていて、疲労蓄積状態なので簡単に。。。


ライオンズ>
週の前半は楽天@仙台で2勝1敗。
マーくんにプロ初勝利を献上するんじゃないかとヒヤヒヤするも、それは免れた。が、、、12年目の松本(?)にプロ初勝利を献上。
グラマンがようやく今季初勝利。といっても内容は悪くなかったので、勝ちがついてよかった!という意味で。。。
涌井も調子よく3連勝してるので、先発陣はわりと安定している?

金曜からはロッテ@千葉。
金曜は12-1で大敗。岸も調子が思わしくなかったが、大沼が本領発揮。
試合後荒木が「今後もこういう場面で出番がある」的なことを言ったらしいが、翌日降格。
土曜は9回2アウトから大島の逆転タイムリーで劇的勝利。
日曜は延長12回ドロー。貧打線ぶりが顔を覗かせてましたな。

しかしまあ、なぜに伊東監督はおかわりに拘るのか?昨日も先制点に結びつくエラーをやらかし(よけるなよっ!)、打っては3-0かな。打てない守れないじゃあ一軍にいてもしゃあないので、一度落としてみては??


レッズ>
首位柏と国立決戦で2-0で勝利。ゴールはワシントンと永井。
アウェイ初勝利で首位。といっても国立じゃあ、実質ホームやな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


辛くも勝利

2007/04/12 00:59
今日はACL第3節。レッズvs上海申花が埼スタで行われ、レッズが1-0で勝利した。
が、、、決定力が相変わらず不足していて、ひょんなミスからピンチも招く展開。まあ、勝つには勝ったが、内容は"?"。
2週間後に、今度はアウェイで同じ対戦があり、ホームでこれだとアウェイが正直思いやられるなぁ。。。

同グループのもう1試合はコンディデョン不良で順延って。。。サッカーで中止とか順延って普通ありえねえだろ!?
インドネシアのグラウンドってどんなだ!?日本じゃ考えられませんな!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ホーム不敗神話健在

2007/04/08 21:06
昨日のJ第5節
浦和2-1磐田

ジュビロに先制されるも、直後にワシントンのゴールで追いつき、後半34分にポンテのゴールで逆転勝利。ホーム不敗神話は未だ健在。

ガンバが引き分け、名古屋が負けて首位柏と勝ち点差が2。次節はその柏と国立決戦。奪首なるか!?
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ソフトバンクに勝ち越し&オリックスに3タテ

2007/04/08 20:57
なんか週刊化してきましたな。まあ、こんな感じのペースでいくのでは。。。
といったところで、今週のライオンズは

4/3(火)L3-2H
4/4(水)L0-3H
4/5(木)L8-3H
4/6(金)Bs2-5L
4/7(土)Bs1-4L
4/8(日)BS1-4L

ソフトバンク戦が終わるまでは、見事に○●の繰り返しで、貯金1から壁を越えられなかったんだけど、関西に場所を移してオリックス相手にナント3タテ!気づいてみれば首位!!

西口が開幕から3連勝したり、ルーキー岸がプロ初勝利を挙げたり、涌井も好投で開幕2連勝…と先発陣は好調ですな。今日ジョンソンの代わり(?)のギッセルも勝ったし、グラマンに勝ちがついてないけど、内容は悪くないので時間の問題かなと。。。

打つほうは片岡の不調が気になりますな。あとカブ。。。

これで全チームと一回り完了。
週明けから仙台〜千葉とビジター続き。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


阿部2ゴールも…

2007/04/02 00:03
今日のレッズは大分でトリニータ戦。
結果しか見ていないけど、阿部の2ゴールがあれど、終盤(ロスタイム?)に追いつかれ、新潟の悪夢再びの如くドロー。

ホーム不敗神話は健在だが、アウェイではあと一歩のところで勝利を逃す繰り返し。今日しかり、新潟しかり。。。

我慢の戦いはしばらく続きそう。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


開幕して1週間

2007/04/01 23:53
オープン戦の好調さがウソのように、調子に乗り切れませんな(-_-;)
ここまで楽天、ロッテ、ハムと対戦して3勝3敗1分。○●の繰り返し。

投げるほうでは西口が開幕戦と昨日のハム戦で好投して2連勝と、涌井がロッテ相手に完投勝利と二本柱は好調なものの、ジョンソンが肘痛とやらで登録抹消。 
抑えの小野寺の不調が一番痛い(>_<)テコ入れといっても他に抑えは…といわれても思いあたらないし、復調が急務ですな。
勝ちはつかなかったものの、グラマン、岸は好投していたので、近いうちに勝ちがつくと期待。

打つほうは、和田が神がかり的に好調でリーファーも好調ながら、カブ。。。このままいくと、スタメン落ちもないとはいえないのでは!?
それと、チャンスあれどあと1本が出ないのは相変わらず(汗)


今年も我慢を強いられることが多そう(爆)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


<<  2007年4月のブログ記事

トップへ

青魂・赤魂 〜Lions & REDS〜 2007年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる