青魂・赤魂 〜Lions & REDS〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々ホームでの連戦

<<   作成日時 : 2007/04/21 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は3カード続いたビジターから久しぶりのホームゲームウィーク。日ハム3連戦&オリックス2連戦。

まずハム3連戦は
4/17(火)L5-0F
4/18(水)L2-4F
4/19(木)L6-2F

涌井の完封劇、岸の好投と先発陣に良いことがあった一方、捕手2人制の弊害が出てしまったのが2戦目。
細川に代打を出した関係で終盤は野田がマスクを被り、9回裏1アウト満塁で代打が出せず、ゲッツーでゲームセット。この試合に限らず、キャッチャーに代打が出せずにチャンスを潰すことがしばしばなので、3人目は必要かと。。。打てるキャッチャーなら言うことないんだけど、打率1割台中盤じゃあ、ねえ。


そして今日のオリックス戦
L1-7Bs

西口が今までとは別人のようなピッチング。明らかなボール球が多く、先制点は押し出し。その後もピリッとせずに6失点。
収穫といえば、その後の山崎と山本歩が良かったことかな。


今週通じて、義人の好調と和田の不調が打撃面で目立ったかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々ホームでの連戦 青魂・赤魂 〜Lions & REDS〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる