アクセスカウンタ

<<  2007年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


敵地でドロー

2007/03/22 00:09
ACLの第2節が今日行われ、レッズは敵地シドニーでシドニーFC戦。
前半開始早々に先制され、さらにもう1点追加されていきなり2点のビハインド。しかもアウェイ。
前半の間に1点返し、さらに後半に入って永井のごっつあんゴールで同点。
そのまま2-2でドロー。

グループ内最大のライバル相手にアウェイでドローなら、御の字でしょうか。
ただ欲をいえば、後半は何度となくチャンスはあったので、もう1点くらい取れたかな…という気はするが。。。まあ、前半の押されてた展開で2点差を追いついたので、良しとしますかね。

川崎はホームで格下相手にドローだったようで。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


オープン戦終了

2007/03/20 00:04
西武は今日のソフトバンク戦で、オープン戦が終了。最後は3試合連続で9回に追いついて引き分けでの締めくくり。

振り返るとソフトバンクに3戦して1勝もできなかったけど、それ以外のチームには負けずに善戦したんじゃないかな。

この調子で開幕から行ってくれればいいけど、正直そんなに甘くはないんだろうな。。。

開幕以降の展望やらは、これから考えるとするかな。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2


ロッテ2連戦@極寒のグッドーム

2007/03/12 23:57
ざっと振り返ると、、、

ピッチャーに関しては、今まで良いと言われていた人(ジョンソン、グラマン)あたりはまずまずの内容で、そうでない人(ギッセル、山崎)あたりは不安の残る内容。そろそろ線引きができたころですかね?まだ早いか??

打つほうは赤田&カブの不調はいつまで続く?
リーファー好調だし、カブ開幕二軍もありうる!?

結果は
10(土)L5-2M
11(日)L4-2M

それと、とにかく寒かった(>_<)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


名古屋3連戦

2007/03/09 00:13
名古屋での3連戦は今日で尾張、、、じゃなくて終わり(-_-;)
3/6(火)D0-8L
3/7(水)D3-5L
3/8(木)D0-0L
と、なんと昨年のセ・リーグ覇者中日に負けなしの2勝1分。

初戦は松永が先発し、4回を1安打に抑える好投。ローテ入りが見えてきたかな。
打つほうではG.G.が2打席連続HR。昨年も春先は調子が良かったがその後失速。今年はシーズン通しての活躍が見たいもの。

2戦目の先発は岸。4回を3安打2失点。6奪三振のものの、ローテ入りは厳しいかな!?
同じくルーキーの岩崎は2回を2安打無失点。開幕一軍当確でしょう。
打つほうでは友亮が猛打賞にナカジの一発。
余談ながらノリに一発を浴びる。。。

そして今日は西口が先発し、3回を1安打無失点。開幕確定のようだね。


昨日の試合で右足に打球を当てた山岸は右足甲骨折で開幕絶望。


さて、明後日からいよいよホーム。。。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4


ACL開幕!レッズvsペルシク・ケディリ(インドネシア)

2007/03/08 00:54
今日開幕したAFCチャンピオンズリーグ(ACL)で、レッズは初戦埼スタでペルシク・ケディリと対戦。山田、永井、小野のゴールで3-0で勝利した。

ただ、もう1〜2点は取れたなぁというのが感想。勝つには勝ったが、まだまだレッズの本来の姿ではないなぁ。。。チグハグしてるし、途上ってところかな!?
ワシントンからゴール生まれないね。1本出ればポンポン行くような気がするけど(期待含めて)、生みの苦しみ!?


川崎も敵地インドネシアで白星発進。
チラッとテレビ見たけど、スタジアム酷いなぁ。。。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


オープン戦四国シリーズ

2007/03/04 18:32
ハイ、まずは結果から…
3/3(土)L2-1B
3/4(日)L8-5B

昨日はジョンソンが初登板し、4回を1失点。まずまずの来日初登板じゃないかな。
打線の貧打ぶりは相変わらずで、リーファーのサヨナラホームランで勝ったけど、打つほうはまだまだ。。。

今日は涌井が先発し、3回を1失点。変化球に課題があるようで、本人もご不満な様子。まあ、まだそんなに心配をする段階ではないだろう。
打つほうは今日もリーファーにホームランが飛び出し、6回にはタイムリー3本で4点を取り、ようやくエンジン点火状態でしょうか!?
カブが開幕間に合うか否かが不安視されている中で、リーファーが好調なのは救い。


って、オープン戦だとホントに情報少ないな。。。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0


レッズvs横浜FC開幕戦

2007/03/04 01:21
画像



いよいよ始まったJリーグ。レッズは横浜FCとホームで迎えたけど、結果からいうと2-1で勝利。
ただ、もう1、2点は取れてたかなという印象。

前半25分にオウンゴールで先制するも、終了間際に久保の敵ながらアッパレシュートで前半は1-1。
後半は何度かチャンスを作れどゴールに至らず。。。ようやく後半40分に永井のゴールで勝ち越し、2-1で辛くも勝利。

先週のゼロックスに比べると、攻めていたしミスも少なかったので、その点は立て直してきたのかなと思う。しかし、何度と無く攻めあがってチャンスを作れど、決定力不足だったなと。。。

試合後のオジェックのコメントは、試合内容は想定とおりで内容も先週よりよく、監督として喜ばしく思うなんてこと言ってたみたいだけど、果たして本心かぁ??
永井のゴール直後にオーロラビジョンに映ったオジェックは苦虫を噛み潰したというか"怒"な顔してたぞ。あぁ、内容に相当不満でご立腹かなと。。。

開幕勝てないジンクスは破られた。来週にはACLが始まる。
まだまだ本来のレッズではないけど、光は見えつつあるかな!?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いよいよJ開幕!

2007/03/02 23:35
いよいよ明日、Jリーグが開幕する。
我らが浦和はホームで、今年J1昇格した横浜FC戦。
順当に行けば勝てる、いや勝たなきゃいけない相手だけど、先週のゼロックスを見てのとおりチーム状態は最悪。

この一週間でどこまで立て直してきたのか?そしてどんなスタメンで来るのか??
ぜひとも幸先の良い開幕を迎えてほしいもの。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2007年3月のブログ記事  >> 

トップへ

青魂・赤魂 〜Lions & REDS〜 2007年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる