青魂・赤魂 〜Lions & REDS〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 天皇杯と新スローガンと背番号27

<<   作成日時 : 2006/12/29 19:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

これから忘年会のため、まとめて手短に…。


まずは天皇杯。
国立のレッズvs鹿島は2-1でレッズ勝利。レッズの2点は伸二とポンテ。
エコパは札幌旋風が終結し、2-1でガンバ。
というわけで、決勝はレッズとガンバのリーグ戦優勝争いした2チームの対戦となった。さらに言えば、来年2月のゼロックススーパーカップも、昨年に引き続きレッズとガンバの組み合わせになった。


ここからは西武ネタ。

まずは、西武が新スローガンを発表した。来年のスローガンは「心を、ひとつに。力を、ひとつに。」伊東監督曰く「一致団結の意味を含めて気持ちをそのまま表した」とのこと。
スローガンに「挑戦」の2文字が入らないのは何年ぶりですかね!?フロントも含めて一致団結して欲しいもの。

そして、細川の背番号が「30」から「27」に変更。
おいおい、まだ早いんじゃないの!?年々成長してきてはいるだろうけど、捕手伊東勤の背番号を受け継ぐ力量には到底及ばないと思うのだが…。
まあ、期待値も含めてってことだろうから、その期待に沿うような活躍をしてくれい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新生ライオンズ
 西武ライオンズは今日、2007年シーズンのチームスローガン、細川亨捕手の背番号変更をそれぞれ発表した。奇しくも、それらはエース松坂大輔が抜ける来シーズンに向けて、ライオンズの新たな船出を意味するものとなった。 ...続きを見る
バックスクリーンの下で 〜For All...
2006/12/29 23:14
5位,6位も仕方なし
スローガン発表に使われたポスターのデザインなんかかなりサワヤカで、意味不明のカタ ...続きを見る
獅子之黄金時代
2006/12/30 15:08
細川27継承&スローガン発表!
年の瀬にオドロキのニュースが舞い込んで来ました! まだないと思っていた、‘ずん’の背番号27継承のニュースです。 ...続きを見る
寝ても覚めても野球好きッ!
2006/12/30 18:31
【背番号「27」は細川が継承!】
= &quot;伊東監督の「27」は細川が継承 「責任を強く感じる」&quot; = {{{ 西武は29日、来季から細川が、伊東監督の現役引退後に空き番になっていた背番号「27」を付けると発表した。 細川は5年目の今季、主戦捕手に成長。仕事納めの場で同監督から直接、ユニホームを着せられ「責任を強く感じる」と気を引き締めた。  (サンスポ) }}}明るい話題が来ましたね。ついに細川の背番号が「27」になりますか。おめでとうございます☆今シーズン序盤は炭谷と争い、守備面で大きく成長してくれました... ...続きを見る
☆★彡俺の日記★☆彡
2007/01/02 23:35
年が明け、2007年の西武ライオンズについて思うこと
=== 2006年の西武ライオンズは、1位通過が目の前にあり、ファンとしては優勝、日本一を期待しただけに、残念な結果となった。。 === ...続きを見る
ライファのブログ〜「西武ライオンズ中心」...
2007/01/03 20:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もきよしの背番号27には反対です。
Leo’s
2006/12/29 23:16
Leo’sさん>こうなったからには、細川にはさらなる飛躍は必至ですな。
これで来年銀仁朗が正捕手なんてなろうものなら…。
SHUN
2006/12/30 14:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
天皇杯と新スローガンと背番号27 青魂・赤魂 〜Lions & REDS〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる