青魂・赤魂 〜Lions & REDS〜

アクセスカウンタ

zoom RSS WE MADE IT TOGETHER!!

<<   作成日時 : 2006/12/03 01:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ついにやった!!
今日の大一番にガンバに3-2で勝って、最高の形で優勝を決めた。

今日はいつもと違って指定だったので、遅めの始動。11時頃に美園に行くと「チケット譲ってください」のボードを持ったサポが多数。2〜30人はいたな。

埼スタで500円でご飯やおかずがカップに好きなだけよそれるワンコインカフェ(だっけ?)を初めて食す。チャーハンをガンバって詰め込んだけど、チト物足りん。
それと、アッパーへ行くのが初めてだったんだけど、埼スタ内にエスカレーターがあるのを今日初めて知った。
ちなみに席は40列目。普通のビルの7〜8階に相当しそうな高さ。選手は豆粒だったけど、全体を見渡せる席。

試合前のビジュアルはマジで痺れた。エンブレムがくっきりと映し出された。まちがいなく今までで一番。

試合はガンバに先制されるもすぐにポンテのゴールで追いつき、その後ワシントンのゴールで逆転。
後半にワシが追加点で3-1。その後1点追加されて1点差になり後半45分経過。ロスタイムは「2分」。
この2分はすごく長く感じた。ちょうど攻め込まれてたから余計にそう感じたかな。
その「長い」ロスタイムの後、ホイッスル。

勝った!優勝だ!!
この瞬間は涙出てきた。

本格的に見出したのはわりと最近だけど、Jリーグが始まった当初の弱かったころや、J2落ちも見ていて苦しい頃も知ってたので、ここまできたと思うと感無量。

その後浦和へ繰り出したが、どこもかしこも満員。北浦和まで歩いて、入れる居酒屋見つけて祝杯。やっぱり酒がウマイやね。

次はアジア制覇だ!


画像



画像



画像



画像



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
WE MADE IT TOGETHER!!
感激のあまり言葉が出てきません(キーボードは打てますが) 浦和レッズがJリーグ14年目にして悲願の初優勝をホーム・埼玉スタジアムで飾ることが出来ました(笑) ...続きを見る
FREE TIME
2006/12/03 08:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
WE MADE IT TOGETHER!! 青魂・赤魂 〜Lions & REDS〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる